雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

骨董市

f:id:sekka06:20141025151222j:plain

(iichへ出品しました!)

お天気が良かったので2~3年ぶりに調布の骨董市へ自転車で行った。

以前調布に住んでいた時は毎月25日には必ず行った市ですが

お店が大分少なくなっていた(骨董市は第2日曜日のほうが良さそう

です。)それでも・・・・

着物の反物一反、はぎれ、ネクタイ5本!など購入。

数件しかないお店の中で良いお買い物ができました。

帰宅後ネクタイとはぎれを洗う・・(この作業が好き)

f:id:sekka06:20141026081607j:plain

この黒の格子の着物地、帰宅後広げてみたら湯のしの札がついて

1反分ありました。

中で切れているものと思って買ったのにびっくり。

大島のはぎれはおまけに付けてくれて1500円。すごいな~

着物ができるではないか・・

生活用品は勿論減らしますが材料や素材は買います。

 

しばらく休んでいた骨董市めぐり復活しようか・・

楽しいのですよ♪