雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

ポパイ un FASHON

f:id:sekka06:20141025072527j:plain

雑誌ポパイ、un FASHON の特集面白そうだから買ってみた。

 

un FASHON・・・2000年にニューヨークで出版された写真集

アートディレクターの夫ティボー・カルマンとイラストレーターの妻

マイラ・カルマンの二人が作ったファッションではないファッション

の写真集だそうです。

人種も民族も年齢も性別も超えたオリジナルな装い

ファッションしているつもりのない人々の強烈なファッション性を

捉える・・というものかな

それをテーマにした特集号ですが・・

とても面白かったです♪

 

ファッションってすごい

糸から何からオリジナルに作ってコレクションするハイブランドに

飽きると今度はファッションを意識していない人々がおしゃれなんじ

ゃないかなんていう(ノームコアも含む)流れが出たり

いやそもそも常に二つの流れがあるよね・・とか

想像と破壊を繰り返す動きこそファッションなのかな~

 

自分にとってのワークウエアというか

コレがなくては私じゃない!なんていう自分だけの”隠れ制服”を

持っているって素敵なことですね

 

ポパイ・・いつから大判になったかわかりませんが

勇気あるな~♡、こんな特集。

 

 

(un)Fashion

(un)Fashion