雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

リビングインザマテリアルワールド・・

ジョージハリスンの58年の音楽人生の軌跡

マーティンスコセッシ監督によるドキュメンタリーですが

200分、2枚組という長さなので少しずつ鑑賞。

ポールとジョージ二人の天才に挟まれたナイーブなジョージの姿

ジョージもビートルズ時代から曲を作っていたけれど2人の曲の前に

中々アルバムに入れてもらえなかったそう

リバプールの不良(ルックスが)からビートルズの成功へ、

インド哲学への傾倒・・58歳で癌で亡くなるまでを家族や友人

ブレーンたちで綴られた素晴らしい映画でした。

今朝1枚目をまた観てしまった。

 

人って常に変化しているのね

変わらないように見えて日々生まれ変る

意見が合ってひと時一緒に過ごしても

その間日々成長・・

自分も人も毎日新しくなっていると解れば

もっと大事にできる気がしますね

(変わらない部分にスポットを当てることのほうが多いので

それに気づきにくいな~)