雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

地震と妄想・・・

昨日4時ころ駅に向かって歩いていたら電線に沢山の鳥

スズメより大きくてハトより小さいような・・

良く通る道ですがこんな風景ははじめて。

その後用事を済ませてバスに乗って帰宅中にちょうど鮮やかな夕焼

け・・??赤と言うよりピンクがかっていて雲を見ると

広範囲に横縞が連なっていてこちらもはじめて見るような光景

地震雲?写真は撮れませんでしたが気になって気になって

帰宅後色々調べてみたら多くの人が地震雲と赤い夕焼けの事を

ツィートしていました。

そういえば。。朝庭に出たときいつもいる大小2匹のトカゲ以外にも

5~6匹いて驚いた・・!

地震?いや来るとは思っておりますがこの1~2週間は緊張いたしま

す。今日は日暮里まで行かなくては・・と思っていましたが

それも止めた。(台風のせいかもしれませんが。。)

 

ノーベル賞・・毎年毎年騒がれる村上さんが気の毒になりますが

いつかとるんだろうな~という気持ちで見ています。

それにしてもファンが集まってその時を待つとうのは引きますが

まあ、自由なのでいいのですが・・むにゃむにゃ・・。

もしノーベル賞を受賞したら奥様や近い人たちのインタビューなど

出るのだろうか?いや~出さないよね、なんて妄想。