読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

カゲツ・・・

f:id:sekka06:20140925090844j:plain

何年も前にgiboが頂いてきたカゲツ(金の成る木)一度

死にかけましたが植え直してまた元気になり

冬には少し花も咲きますが花を沢山咲かせるのにはコツがあるそう

真夏に水を一滴もあげてはいけないらしい・・

8月始めから昨日まで水断ち、葉っぱが皺しわになりました。

昨日久しぶりにお水をあげたら今朝少し緑が明るくなったよう・・

giboと正反対の趣味ですが(痛!)植物も同じ

色鮮やかに咲く花や見るからに立派な植物が好きなようです。

でも植物に罪はないので大事に育ててます~♪

他には君子欄とか・・インパクトありすぎ、

これは地植えしてしまいました。

金の成る木・・と思うと嫌ですが多肉ですよね、これも。

(ネットで育て方を調べたら五円玉を枝に通す方法なども

載っておりました。趣味悪いな~~)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ペコロスの母に会いに行く

2013年キネマ旬報1位だったので興味なかったけれど

観てみました。やはり全然のれず・・

中途半端な気がしました。これいいの??よくわからない