雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

ダラス・バイヤーズ・クラブ・・・・

DVDのレンタル、4本を1本に変更。

4本借りたほうがお得なのですが1週間で4本観るのは忙しい

いつも”早く観なくては”という気分が付きまとうのでちょっとした

ストレスになっているよう

近所にあるので1本観たら次・・が良い

 

ダラス・バイヤーズ・クラブ

エイズで余命30日と宣告を受けたカウボーイがエイズの薬を

きっかけに人間の命よりも製薬会社と病院の利益を守るアメリカの

法との戦い・・かな

(医師の忠告を無視して自分で薬を探して7年生きたそう・・)

 

世界って人や動物の命より利益優先、

ジュリアロバーツのエリンブロコビッチ(公害訴訟映画、大好きで

す。)

もそうでしたが法律や常識の前に”何かおかしい”と感じたら自分で考

えて動くことって勇気が必要です、がこれから先ドンドンそういう意

思が必要になると思うな~と感じました。

 

主演のマシュー・マコノヒー・・いったい何キロ痩せたの?という

ほどの体を作って演じてました。

皮肉にも病気になった後のほうがはるかにすばらしい生き方

2度観ないけれど良い映画でした♪