雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

矢野顕子ピアノ・・

夕方、一人で矢野顕子 アンコール LIVE へ

駅前留学ではなくて駅前コンサート、歩いて行ける狛江のエコルマホ

ールにてピアノの弾き語りライブ

自由でポジティブなエネルギー頂きました♪

矢野さんはたしか私より2~3歳上?、いまでも初めて彼女の曲がラジ

オから流れてきたときの事はっきり記憶しています。(1976年)

小さい頃からその日にあった出来事をピアノで弾き語りしていたそう

いまも同じ。

曲の間のおしゃべりも音楽のよう・・って外人だね。

色々な曲カバーしているようですが原型とどめず、かすかに

もしかしたら、あれかな?と思うくらいアレンジしてました。

いい日旅立ち、yes yes yes 等) 

集中して聞いていると清水みっちゃんが出てきて(頭の中に)

笑う。