雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

ネコ・ヘルパー・・

アニマルプラネット・チャンネルのネコ・ヘルパー、

(原題はMY CAT FROM HELL)録画したのを続けて鑑賞

ネコを飼うものとしてとても面白い♪

タトゥー&スキンヘッドというルックス、夜はミュージシャン、昼は

ネコ・ヘルパーとして問題行動を起こす猫と飼い主を助けるジャステ

ィン・・

 

家の中を荒らす、人に攻撃してくる、他のネコと一緒にできない・・

等々それは激しい状態のネコたちが登場しますが

どんなコの行動にもそれなりの理由があって一つずつ対策を考えて

いくと1~2か月後には人も猫もハッピーになるという素晴らしさ

(TV番組だから・・100%とは言えないのかもしれませんが)

 

とてもためになるし、おかしな風貌のヘルパー、ジャスティンも

いまでは素敵に見えてきてます。

 

どの猫にも共通していることは・・・

猫はハンターで野性味が強いので家で飼う場合は

ハンティングの代わりになるような遊びが重要のようです。

思いっきり遊ばせてあげることが一番。

その他は体の不具合を抱えていることも多いよう・・

話せない動物たちなのでよく見てあげないとね。

f:id:sekka06:20140825122907j:plain

問題行動って猫は全く悪くないのです~

これを観るようになって益々猫好きに、いや動物が好きになりました

犬版 カリスマ・ドッグトレナーも、観てます~♡