雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

街で会った・・・

昨日の電車、お盆だから少し空いていたかしら・・

私の前の席の方(70代?)・・正座でした。

電車で正座って小さい頃見たことあったと思うけれど

多分それ以来。

 

池袋の駅の地下通路で

こちらに向かって歩いてくる人・・

多分5~60代の太めの男性、薄めのヘアを大五郎みたいにゴムで

結わいて立っていた。服は黄色と赤の縦ストライプ、シフォンのよう

な薄い生地で幅の広いパンツ、お腹の上まで・・。

上はフリルのブラウス・・心底驚きました。

最近はどんなスタイルの人を見てもそれほど驚かないのだけれど

昨日は本当に驚いた。女装?コスプレ?暑さのせいか・・。

 

最後に印象に残った人はデパートで

たいそう美しい女性(ほぼノーメイク)、ベージュの上質コットンの

分量たっぷりなひざ丈のワンピース(ブランドものでしょうか・・)

大きなナチュラルな革のトートバッグ、シューズは黒だったかな?

この夏みた一番素敵な人になるかも、周りの空気がさわやかでした。

・・・文章ではよくわからない、描いてみました。

f:id:sekka06:20140816091024j:plain