雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

きっと、うまくいく・・

最近も録画したりレンタルして映画は沢山観ているけれど

あまりヒットがなくて・・・

 

 

昨日観たインド映画 きっと、うまくいく

久しぶりのマサラムービー、ハリウッドじゃなくてボリウッドって

言うそうですね。(ボンベイ×ハリウッド)

超難関の工科大学の学生の落ちこぼれというか学長に”3バカ”と目の

敵にされている若者たちを通して今のインドの競争社会や家や結婚

の問題等テーマが沢山詰まったストーリー、もちろん所々歌&ダンス

あり。ITその他で躍進目まぐるしいインドですが古い風習はまだまだ

親の力も強くて子供の将来を決めてしまうのって当たり前?

そんな家族の呪縛から解放されるか・・そこが良かったです。

大学生に見えない主人公の自由な生き方にスカッと!

170分と長く、もし120分に収まったら(収められまそう)

もっと良いしジョークもくだらないけれどそれだけではない、

面白かった。


3 Idiots - Official Trailer - YouTube

 

次は恋する輪廻 om shanti om をレンタルしよう

予告観て観たくなりました。