雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

梅雨明け・・

いよいよ梅雨明け。

 

giboの認知症状も暑さで進んだか?益々色々事件が起きています。

一つ一つ真面目に対応してきたけれどそんなやり方は効果ゼロ。

昨日から何かクレームをつけてきたら謝る作戦に変更~

「すみません~~」

そうすると、その一言でおさまった。

正論ぶつけても理解できないし猛攻撃を受けるので

これがどれだけ効くかわからないけれど

しばらくやってみます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何日か前の激しい夕立で雷が鳴って一瞬停電、その後すぐ付いたので

すがキッチンのライトはそれで壊れた。

センサーで着いたり消えたりするLEDライトのようですが

そんなのいらないよ~~。

修理を頼んだけれどいくらかかるのか?取り換え?