雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

タイガース・・

f:id:sekka06:20140717114102j:plain

外科手術を施したサボテン、まだ元気とは言えないのに

花を咲かせてくれました。

咲かせたところで栄養を相当使ったので体は痩せていますね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下は昨晩暑いのでエアコンをつけたら

一番涼しい床にゴロッと突然寝ころんだ福ちゃん

しばらく固まってました。

面積を精一杯広げたのね~

f:id:sekka06:20140716224129j:plain

録画しておいた年末のタイガースのコンサートを夫と観た。

夫はグループサウンズにめちゃくちゃ詳しくその後

ソウル・ミュージックに入っていたようです。

一番好きなのは?の問いに

特別誰かひとりや一つのグループを好きになることはなかったけれど

好きだったのはブルーコメッツ井上忠夫、フルートを踊りながら

吹くとこしびれたね・・と言うのであまりのジジくささにびっくり!

私は・・新し物好きなので赤松アイちゃん、ジュリーやショーケン

好きだったな~

夫が小学生の時の給食の時間にはレコードを持って行くとかけてくれ

たそうで”帰ってきたヨッパライ”が出たときは何人もが

僕のを、私のを、かけてくれと言って放送室に押し掛けたそう・・

凄いインパクトでしたね、あの曲は♡

 

ジュリーは相当太って・・若い頃の痩せてハットを被ったジュリーと

太ったジュリーが頭の中を高速回転しましたが

今のジュリーもいいですね~別な意味で素敵でした。

安倍政権に反対中!!)

一世を風靡したグループサウンズ、皆それぞれに当時の

思い出が蘇って来たのでしょうね♪