雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

残念な気分・・・

若い人が中々集まらない自衛隊員募集の広告にAKBを使っているそう

ですね。

集団的自衛権閣議決定された翌日、全国の中3、高3前後の子どもの

家に自衛隊の募集の手紙が送られたそうですが本当だろうか

恐ろしいことです。着々と進んでる。

(こう書くと今の自衛隊の方に申し訳ないけれど・・)

 

・・・素敵な内容だけ書いていたいといつも思うけれど

すぐ取り消し。

以前、超自民党の家に泊めて頂いたことがあるけれど

ちょっとした家族の会話にそれが出ていて一緒に行った友人と

目を丸くしたことがありましたが・・

安倍さんはその何倍もの強い雰囲気の中でお育ちになったのだから

筋金入りでしょう・・・

家庭の雰囲気って国の違い位あるかも・・

安倍さんだってよい事として信じてやっているのだから

たちが悪いな~インタビューで何言われても平気、のような

こと言ってたし、反対が強ければ強いほどやり遂げたい気持ちに

なっているのでしょう。

でも21世紀なんだから新しいエネルギー、新しい問題解決を

是非是非探って欲しいものです。

今週の日曜美術館、志村ふくみさんの特集でしたが

植物や動物のほうが魂は上ですと言葉少なに怒っていた。

本当にその通り。