雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

デビッド・リンチ展・・・

渋谷ヒカリエで開催中の「デビッド・リンチ展」へ夫と。

f:id:sekka06:20140708084158j:plain

かっこいな~このヘアスタイル、もっと寝癖が入っているようなとき

も・・わざと?

 

8Fの多目的スペースにある小さなギャラリーで

モノトーンのリトグラフ等20点?位でしたがファンとして

楽しみました♪

デビッド・リンチ監督(天才)!

何とも言えない不安感を映像にできる・・

大好きな監督です。アート作品も同じ。

 

Wikipediaをみていたら若い頃にオーストラリアに3年位滞在の

予定で行ったら街がきれいすぎて創作意欲が萎え15日で帰ってきてし

まった・・と、

ダークな世界を創造できるところが良かったんですね(笑)

帰国後はフィラデルフィアの治安の悪いところを買って住んだそう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リンチ監督とは何の関係もないけれどテレビを見ていたら

漫画家でタレントの蛭子さんが出ていて(嫌いです~気持ち悪い。

本人も怒らないと思うけど、それで売ってるんだから)

あのキャラなので色々なシーンでかなりひどい事や失礼なことを

言われるそうですが(それは酷いね)怒ったとこを見たことがない

のですがなぜですか?・・と言う問いに

「こちらが怒ったら、さらに相手が怒り、さらにさらに自分が怒っ

って殺し合いになると思って怒らないのですよ」ですって

非常に感心してしまった。脳の中はさすがな蛭子ワールドですね。

そのエネルギーはすべて漫画にぶつけてるんだそう

だから血がたらっ・・とか描いてあるのね。

絵は面白い。