雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

再会・・・

f:id:sekka06:20140701153345j:plain

 

5月頃植え替えた多肉植物がぐんぐん根を張って花も咲いた。

3か月で倍くらい大きくなったコも・・・

サボテンの”胴切り”も一度失敗して、2度目で根が出てきた♪

(新聞紙の上で乾燥させているだけなのに幾つも蕾が・・・・)

この前塗り替えた昭和のテーブルもいい感じに落ち着いてきたので

鳥の絵でも描こうか?思案中。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関西にいる友人に電話をしなくては・・

と、この半年くらい常に頭の隅にあったのですが夜は

いつもでんわするような落ち着いた時間がなくて(言い訳)・・・

この1~2週間は彼女のいる滋賀まで遊びに行ってみようかな?

なんて妄想もしていた。

そして昨晩急に閃いて電話する。

話すのは6~7年ぶり・・??

はじめの5分くらいはちょっと丁寧な大人の二人でしたが

すぐ依然と変わらないペースの話になり

共通の友人が亡くなった話で涙ぐんだりする場面もあり・・

8月に東京に行こうと思ってたと言うのでうちに泊まってもらうこと

にした。16~7年ぶりの再会になります。

セツ・モードセミナーの時の友人、今年は先生のことを

思い出すようなことが多い・・先生語録私のリアルに出会った

一番素敵な大人です♪)