雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

少子化・・・

都議会のヤジ騒動・・

すっきり終わりませんが今回の出来事は日本の現状の縮図だからかな

遅れてるんですよ~日本は。

早く結婚して子供を産めと思っている人ってまだまだ沢山います・・

少子化の原因って本当に多くの原因が絡まっていると思うのだけれど

そう思っていない、ただの若者の我儘位にしかとらえていない人が

多いのですよね、我が家にも強烈な意見の持ち主が1名おりますが

(giboです・・)若い頃は仲人を何回もやり、紹介したり根回しした

りが趣味のような人なので自分の息子が勝手に結婚相手を決めたこ

とを今思うと相当ショックだったのかもしれませんね~(笑)

いまでも少子化、晩婚化のニュースをやっているとテレビに向かって

持論を展開していますが・・聞けたものではありません。

先日も中々結婚しない息子を持った知人に電話で

「今の人は頭が良すぎるのよ、一緒になってしまえばどうにか

なるのに・・」とかもうほとんど暴力のようなことを言っておりまし

た。苦しい~~聞いていて。

でも、それも、これも自分(私の事)が原因なんですよね。

ホ・オポノポノ的に言うと・・

クリーニング、クリーニング・・・・・