雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

しとしと・・・

梅雨入りですね~

どんよりした雲が2~3日続くだけで気分が下がり気味になる

情けない体質なのでこれから続く長い梅雨を明るく過ごせるように

リビングの棚を掃除する。

乗っているものすべてを下して・・片付けて、拭いて

飾り直して・・さっぱり♪

 

ジジのカミツキガメのような食欲が恐ろしくて

私たちの食事の時は2階に閉じ込めておきます。

(勝手にねてるので・・)

・・・・・・・が、あれ?いつの間にかジジがいる・・・

そう、最近福ちゃんがジジを部屋から出してしまうのです。

ドアがノブではなくレバー型なのでジャンプして下に押せばあくこと

を知ってしまったよう・・

閉じ込められてかわいそうと思うのか?ジジだけ何か食べてるので

は?と疑ってのことかはわかりませんが、度々なのでもうこれは

きかないですね

仲が良いのか、悪いのか?