雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

ミア・ワシコウスカ・・

f:id:sekka06:20140517090703j:plain

ジェーン・エア

 

確か中学生の時読んだな~なんて思いながら

観るともなくつけていた「ジェーン・エア」(CATV)

衣装・美術が素晴らしくて引き込まれた。

地味です。トーンが暗く、時々映る光や緑、後半の唯一訪れる

幸せの時間の桜のシーンなどがとても美しく映え

地味な木綿や麻に控えめなレースの飾り等々

ジェーン役のミアが着ると素晴らしい一着に

どのシーンも絵画のようでお気に入り映画になりました。

”永遠の二人”のあのミアですがどんな服も素晴らしく素敵に着こなせ

るのですね~

監督はキャリー・フクナガ

”闇の列車、光の旅”の若い監督さんです”闇の列車・・”は

大変厳しい映画で観るのも辛かったけれど

こちらは不思議、オリーブ的(雑誌)感性がくすぐられる可愛さも

あります。ミアだからかな?

 

ピアノ・レッスン”がお好きなら楽しめるかも。