雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

ブルージャスミン・・母の日。

f:id:sekka06:20140512215510j:plain

日曜日早速観てきました。

ケイト・ブランシェット演ずるジャスミン・・

超セレブ生活から転落で心身ともに崩れていく様子・・

評判通りうまかったです~。

品の良いハイブランドの服をさりげなく着こなし洗練された雰囲気は

リッチな時のまま・・

違うのは、お金が全くなくなってしまったこと。

ひとりごとが多くて怒りながら歩いてみたり

見ず知らずの人にあれこれ話しかける様子が切れてました。

(いますね、こういう人。)

 

でもね~ケイト・ブランシェットだから絵になりますが

ただの愚かな女性の話です。映画的には面白味が足りず・・・

もう一つも二つも物足りないものでした。

賢い人が全然出てきません、唯一の救いは自分の生き方を

見つけた先妻の息子かな?

でも必見ですよね。DVDでもいいかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母の日。

初めて息子からプレゼント(ipod用スピーカー)をもらう。

小学生くらいの時は夫と買ってくれた時もあるけれど

純粋に彼の意志では初めてかな?

giboには服を、実家の母には電話。

(実際、カーネーションってあげたことないのですよ、

他の物かしら・・)