雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

連休・・・

連休、前半・・

 

アメリカに住んで54年の伯母が遊びに来ていて料理の苦手な母の代わ

りにお・も・て・な・し・・・一昨日は夫と成田へ送ってきました。

4年前に来た時にこれが最後かな?と思っていましたが

84歳になった今年も元気!”おばあちゃん”ということを認めない

まだ車も運転するし、80代には全く見えないな~

ただ具合の良くない叔父も一緒だったので

何処にも行かず兄妹に会ってただただおしゃべりして帰国。

(調子悪いのに一緒に来られた事がびっくりですが)

もう日本は外国になってしまっらたわ~と言っていた。

もしかしたらまた来るかも??

久しぶりに成田まで行ったら・・このまま何処かへ行きたくなった♪

連休なので混んでいると思ったらガラガラでした。

 

私が若い時は伯母たちと話す時に何を話してよいかわからず

話も弾まなかったけれどおばさんになったせいか何歳の人とでも

おしゃべりできて誰と話しても面白い

人は変わりますね~♪ 図々しくなった?

 

連休後半は??

先日立川のIKEAで買ったテーブル等が届いたので少し模様替え

ランチを持って近所でピクニックも♪

(映画も美術館も連休中は避けます~)