雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

ホ・オポノポノ・・・

2週間ほどパン焼きをお休みしていて今朝久しぶりに焼いたら

塩と砂糖を入れ忘れた、計っておいたのに・・・

 

ホ・オポノポノ関係の本を集中して4~5冊読みました。

以前から概略は知っていたつもりですが読んでみるとまた違う・・

突っ込みたいところもいくつかあったけれど

それでもなおシンプルな法則がストンと心に落ち着いて届いたかも

自分自身の現実は100%自分に原因があるということなのです。

全ては過去と過去生の記憶の再現で起きていることだから

それをクリーニングしてゼロにするというのがホ・オポノポノの教 

え、そうすると・・・ですよ、食べ物の産地にこだわったり、原発

対!なんてことも無駄のようです。

25年位前のシャーリー・マクレーンの「アウト・オン・ア・リム」

からスタートした精神世界の本の旅、まだまだ途中、何処までの旅で

終わるのか楽しみ♪

 

ただそういうもの一色になってしまうことには違うかな

無宗教なので宗教のかわりというか1週間のうち日曜日だけはそんな

事を真剣に考えたい、その位でいきたいですね。