雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

安西水丸さん

f:id:sekka06:20140415134003j:plain

 

夕食の買い物の後立ち寄ったカフェで

安西水丸さんが3月に亡くなっていたのを今頃知る・・・。

水丸さんは村上(春樹)さんのエッセイの相方として

空気のようになじんでいたので大きな衝撃と残念な気持ちで

いっぱい。

週刊朝日に村上さんの追悼の寄稿が載っていました。

新聞をとっていないのでこういうことがよくあります、

もちろん全くの他人だけれど頭の中ではリアルな知人より

ずっと近い人たちというのが何人もいて私の生活を楽しく

してくれているので・・・

それにしても海外在住の村上さんが一時帰国中のことで

たまたま時間が1日空いたので水丸さんに会いたいと思って

事務所に電話を入れたその日に倒れられたなんて・・・

 

人の一生、今すごく短い気がしています。