雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

レースを買いに・・・

アンティーク・レースを買いに恵比寿のお店Mへ行く

 

ジャンクでラブリーなものが詰まっていて好みのお店でした

気分よく選んでいたら・・・

オーナー?らしき男性が若いお店の女性に小言を言い始め

お客は私一人、結構広いお店ですがBGMはないので

その小言の中でレースやパーツを選ぶことになる。

商品を送る際の梱包の仕方や商品のもれがないかどうか

ダブルチェックをしろ・・ということですが

くどくてしつこい言い方に彼女が気の毒になって

楽しい気分も引いてしまった。残念。

わざわざ遠くからくる人も(私だよ)いるのだから

気を付けて欲しいものです。

あと少し図太くなれれば ”しつこすぎ~”って言えるか?

言えないね。(笑)

 

とても静かな雰囲気のステキな女の子だったので

その後のストーリーも勝手に妄想してしまった。

がんばれ~というか、そこで頑張らないほうがいいかも

・・・なんて余計な心配。

 

何かで読んだけれどamazonの恐ろしく早い発送システムには

起こりそうなミスをはじめから考えてそれを防ぐ対策が色々

とられているそう・・

本の上巻のオーダーで下巻を送ってしまう・・というミスを避けるた

めに同じ棚に陳列しないそう・・です。

誰にでもミスなくできるようにそういうアイディアが必要ですね。

 

家の中もそうありたい。

家のことはお母さんしかわからない・・ということでは

何かと不便。