雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

黒田園芸・・・

 

f:id:sekka06:20140319132322j:plain

 

f:id:sekka06:20140319132235j:plain

 

f:id:sekka06:20140319132514j:plain

昨年からのびのびになっていたさいたま市にある

フローラ黒田園芸に友人と行く

大宮の一つ手前、北与野からバスで数分。

近所に住む友人に案内していただいて案外近く、さくっと行けました。

何冊もガーデニングや寄せ植えの本を出している黒田兄弟のお店、

広いスペースには花の苗とガーデン用品、特にシャビーなプランター

やワイヤーのかごなどが沢山、アンティークな雑貨も多くて

もう本当に楽しい時間を過ごしてきました。

 

あちこちに配置されたガーデニング小屋がかわいくて、

久しぶりに興奮いたしました。

 

プラスティックのプランターは一つもなかった・・

持って帰れるくらいのかごやプランター、近所に売っていないような

ビオラや”おだまき”や”バラレンゲ”・・・等買って帰りました。

日曜日はかなり混むようなので平日にのんびりがいいですね。

久しぶりの友人とのおしゃべりも楽しんで

夕方6時には自宅に着く。

次は5月ごろお天気の良い日にまたいきたい♡

http://members3.jcom.home.ne.jp/flora/

https://www.facebook.com/flora.kurodaengei.saitama