雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

グループ展・・・

息子のクラスのグループ展に両親と夫と行ってきた。

3日間でしたが多くの人に来ていただいたみたい。

”個展を開く”という授業の一環ですが少人数ゆえの贅沢さ

息子が見に来てくれたフリーのお客様に絵の説明をするよ、

というので驚いた。

皆1年前と比べて技術も上がり洗練されていた、頑張ってほしいな~

両親は絵よりも日曜の原宿にショックを受けたかも(笑)

外国だね~と表参道を見ながら言っていた。

f:id:sekka06:20140318090047j:plain

 

自分たちの20歳くらいの時は・・・遊ぶことやサボることばかり

考えていたように思うけどそれに比べるとこの子たちの熱心さは

素晴らしい。仕事になるか?というと疑問だけれど好きなことしか

出来ないのだからそこから切り開いていくしかないし

やはり時代が変わっている。

今までの考え方等役に立たない気がしますね。

彼らを面白がって応援しよう~