雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

DNA・・

昨日嵐のようなお天気で買い物に出られず

ありあわせの材料で夕食

エビ、鮭、豚肉どれも少しづつあるので・・

小エビと卵、長ネギを炒め、あんかけにしたもの。

ジャガイモの千切りと塩サケをほぐして炒めたもの。

アボカド納豆

豚肉のしょうが焼きを少し・・

・・名もない料理、ご飯のおかずには好評でした。

運動不足解消のため毎日買い物していますが(重いものはネットで)

買い物しない日を週に2日は作ろう。

 

そんな荒れた日にgiboは買い物に行くという、

月に1~2回しか買い物に行かないのに・・それが今日?

でも行かないでというと猛烈な反発に合うので

気を付けてね・・と言って送り出しました。

 

目的地まで行けなかったようで早々に戻ってきた。

でも全然大したことない・・ですって。

 

そういえば夫も台風とか雪が降りそうな普通、人が早く帰るときに

良く飲みに行っていた。DNA?恐るべし。