
雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

紐・・・。

ジジの紐好きは相変わらず・・

どんな紐でもゴムでも食べてしまいますので何も出しておけません。

下駄箱に入りきらなくて出ていた靴たちを納めるべき大掃除。

遊びに来た息子の友人たちのスニーカーもしまえるようにしておかな

いと大変なことに・・。

 

そんなことで掃除や片付けばかり・・

でもすっきりしていい気分です。

昨晩は・・またgiboのプチ事件があり、そのままソファーに座って

いるとそればかり考えて落ち込んだり、イライラしたりするので

キッチンを大掃除。(中途半端な乾物を処分、お盆も今の勢いのある

ときに好きではないものを処分、お皿もいらない~)

もうちょっとしたものなどドンドン捨ててすっきり。

そうか、何か考えても仕方のないことが起きたらどろ~んと

していないで掃除しよう!

終わったあとは大分忘れてどうでも良くなっている。

 

giboも本当なら父が亡くなってから初めての自分だけの時をすごして

いる、元気ならまだまだ旅行や観劇などお楽しみもできたはず

なのに家のなかで探し物をする毎日、距離を置いて考えられれば

同性として同情もできる、

私も考えても仕方のないことを考えないで毎日を少しでも楽しく

すごそう・・・

 

少しずつ進歩してるかな?