雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅

久しぶりに映画館・・何を観ようか迷って

情報が少なくてどんな映画かわからないものを選んで観た。

アカデミー賞の黒人の奴隷を取り上げたのにしようか?と

思いましたが、観終わった後味やストーリーなど想像できるので

感動すると思うけれどやめた。)

 

ネブラスカ ふたつの心をつなぐたび

「100万ドルがあなたに当たりました!」のインチキDMを信じて歩いてアメリカの州を越えて歩いて当選金を受け取りに行こうとする年老いた父に付き合い車で旅に出る息子とのロード・ムービー。

ぼけているわけではないようですがとにかく頑固で100万ドルの

事しか頭にない父・・その勢いは誰にも止めらない~

嘘だとわかっていて付き合うやさしい息子。

良い映画でした。やさしいって素晴らしい。

モノクロで続く無機質な景色が美しかった♡

(いや、アメリカの真ん中辺、田舎で年寄りばかり・・

若者も仕事もなく不景気で皆どんより~~、だからこそ

この息子のやさしさが美しく輝くのですね。日本も同じだ。)


映画『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』予告編 - YouTube