雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

クロコのショルダー、できあがり・・♡

随分前に骨董市で買った昭和のハンドバッグ、クロコというより

ワニ革という雰囲気です。たしか1000円?くらいだったと思います。

若い方だったらこのままでも持てるけどおばさんにはちょっと厳しい。

真ん中がからし色、脇が茶色の2色染めで昭和3,40年代に流行った

和装用のバッグのようです。

持ち手がくたびれていましたが中はきれい、留め具などもとても良い

ものです。

(初めの状態のバッグの写真をなくしてしまった、PCの引っ越しで

保存し忘れた?)

 

 

f:id:sekka06:20140302132207j:plain

黒に染め変えてショルダーにしました。

ショルダーの革の良いものが見つからなかったのでとりあえずの物を

つけました。バッグのボディが良すぎて釣り合わない・・感はありま

すが、逆に普段に使うのに良さそうです。

 大好きながま口バッグが増えました。スカーフを巻いても

かわいい♡