雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

2月にひみつのカキ氷を食すことって・・・・

f:id:sekka06:20140226104236j:plain

 

友人と日暮里へ

生地屋街へ行く前に「ひみつ堂」というカキ氷専門カフェへ

連れっていって頂きました。

今、2月だよね、夏でもカキ氷は食べないので面白そうなところでは

ありますが何か別の物をオーダーしよう、と考えながら店に向う

お食事としてグラタンがあるらしい・・・グラタン??

店の前にくるともうすでに7~8人並んでいてとりあえず列の最後に

つき、待ち時間を聞くと30分位ということなのでおしゃべりしながら

待つことに。

f:id:sekka06:20140226111624j:plain

(なぜほうき???)

順番がきて狭い店内に入ると・・めちゃめちゃ暑い!

コートなんか着てられないほど、さすがにこの暑さだったら

グランタンはないな~、迷わずカキ氷!

カウンター席に座って待ちました。

”サツマイモのクリームキャラメル”美味しくてほぼ頂きました。

(葵井優ちゃんのカキ氷の写真集で有名になったそう若い女子たちが

もうぎゅうぎゅう、おばさんもいたかしら?確認とれず)

f:id:sekka06:20140226115157j:plain

f:id:sekka06:20140226115328j:plain

非日常を味わいました。楽しかった~

いつも面白いところへ案内してくださるので

次もお願いしておきました。

生地もしっかりお買い物して帰宅、息子に話したら

そのお店知ってる、PCの先生が行ったとこだ、と言ってました。

おじさんも行くんですね~かわいい(笑)