雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

人生はビギナーズ

 

f:id:sekka06:20140225214819j:plain

 

録画しておいた映画「人生はビギナーズ」観る。

 

ユアン・マクレガー・・オリバー、38才アートディレクター、愛に臆

病な内気な彼ですが、癌で余命宣告を受けた父の「ゲイとしてこれか

らは生きたい」というカミングアウトで、彼自身も変わっていく・・

自分に正直に生きることで初めて生きているといえるよね

自分に嘘をつきながら生きていると自分も家族も不幸にする

そしてそれに気が付いたら、取り戻すのは何歳でも遅くない・・

 

オリバーの恋人アナが素晴らしくかわいい(イングロリアル・バスタ

ーズのメラニー・ロラン

過去と現在が交錯する編集と詩的な映像、セリフがとにかくキュート

・・・・そして一番は父の犬、アーサー♡でした。

 

”うまくいかない”って刷り込まれてる主人公があと一歩というところ

で壊したり引いたりしておしまいにしてしまうところがわかるな~~

 

f:id:sekka06:20140225102358j:plain

夜仕込んで今朝焼いたパン。