雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

コートをリメイク・・

f:id:sekka06:20140208085454j:plain

帽子のお客様に頂いた90年代のショート・コート

肩パッドがばっちり入っているものですが生地が太い糸でざっくり

織られていて厚地、なのにすごく軽いのです。

ツィードが大好きな私に回ってきました。

大きなパッチポケットが良いので何とか着られる形にしてみよう。

リフォームしてみて難しかったら帽子に作り直そうか

と遊びはじめ・・・・

f:id:sekka06:20140208154715j:plain

今はビッグショルダーのコートも出てきているのですが

袖を細くしたとしても襟のデザインが合わないので肩幅をぐっと

つめて(38㎝)余った袖山にギャザーを入れて・・・

袖は5分袖くらいまで短く・・・とかなり変わりましたが

着てみると全然似合わない、もっと背がないと、もっと細くない

と・・無理ですね~

f:id:sekka06:20140217151442j:plain

 

次に袖を取って肩幅を小さくしてベストにしました。

これはいいかも!ホワイト・デニムや他パンツに

合わせて・・ボタンも変えよう~

 

ウールの七分袖コートをもっていますが、五分袖や半そで、

袖なし(ベスト)などの不思議なウールコートが気になるので次の冬

はコートを作ってみようか・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜中のスケート、何故か録画失敗。

真央ちゃん、苦しいね~スケートってメンタルだね~と

言いながら息子とニュースをみる。

村上佳菜子ちゃん、衣装とメイクが気の毒、

おばあさんのダンスウェアみたい

もっとふわっとしたメイクと衣装じゃないとだめだよ~

と大きくダメ出ししながらみてました。

かってなことばかり言ってますが応援しています・・。