雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

都知事選4・・・・

 

f:id:sekka06:20140207144630j:plain

 

 

昨日の渋谷駅前の街頭演説です。

内容はもう何度も聞いているので雰囲気を見るだけですが・・・

近くで多くのボランティアの方がチラシ配りをしていて

その方たちの無言の熱気を感じます。

選挙の時だけ低姿勢な人も多いけれど、お二人とも自分の言葉で正直

な内容です。

(小泉さんは細かい政策については細川さんと違う部分があるのだと

思うけれど今はこれ1本として応援しているのでしょう、

細かいことにこだわっても選ばれなかったら無駄になるから、そうい

う視点を宇都宮さんにも期待したんだけど・・一生懸命活動されてい

るのに、なんというか、負け癖がついているとしか思えない。)

 

原発の問題をこの選挙の争点としないというのは策略ですよ~

 

日本で一番電気を使う都市の電気を作っている原発が大事故を起こし

て今も尚放射能をまき散らせているのだから都民としての意志を今

表現しなくてどうする?ですよね。

もし、舛添さんになったら・・世界中の笑いもの、いやそれでは済ま

ないか・・

*猪瀬さんは5000万円で都知事をやめたけれど舛添さんは2億5千万

円の政党補助金の私的流用疑惑があって今それを出さないように抑え

ているところ・・これで当選後またゴタゴタして止めるようなことが

あったらまた選挙に50億かかりますので短期間で100億円の無駄使い

になるそうですよ

どんどん戦争に向かって準備を整えている安倍さんにストップをかけ

るためにも舛添さんはいや。

そしてこのタイミングで雪になる・・

なんか映画ができそう・・映画を撮るとなると舛添さんいい顔してる

な~危なそうな、役者はそろってます。監督は・・

園子音監督がいいかな・・

と、冗談はさておき明日は皆さま長靴はいて選挙へ参りましょう。