
雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

転んで顔が・・・わ~こわい。

外出して帰宅途中、スーパーの前で先に帰宅する夫と別れ際に

ワイン買ってきて・・

何?赤、白?・・

と後ろを振り向きながら話している時に

歩道の花壇に足が入ってしまって、顔から派手に転んだ。

両手に荷物をもっていたので手もつかず道路に頭を打って

顔を擦りむいた~、涙。

目の周りと額が擦り傷で腫れていて目が半分

今朝もひりひり、腫れてます。

giboのデイサービスのお迎えの人にも、先に・・

「ひどい顔でごめんなさい~昨日転んじゃって~」と言っておきまし

た。殴られたのか?と思われるのも困るので・・

 

この前転んだのはいつだったか?

10年くらい前?銀行の前の大理石の歩道部分で滑って

ひっくり返った、このときは後ろに倒れたので後頭部を打ちました。

その前は・・30代?、

その前は・・と、結構覚えているものですね

10年に一度くらい転んだり、滑ったりしているような気がします。

筋肉がないからね~とにかく。