雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

先輩~・・

80歳の友人とランチ。

娘のようにお世話になっています。

あまりにもわがまま過ぎて実の娘に嫌われているそう・・

友人や先輩としてなら付き合えるけれど

家族にいたら大変だろうな~と想像つきます。

歳を超えて随分いろいろ話してきたけれど

スピリチュアルな話題は話したことありませんでしたが

ちょこっと触れるか触れないかの話で驚くほど食いついてきて

(汚いことばですが・・それが一番近い)びっくり。

まったくそんなこと興味ないお方と映っていたので・・

80歳といえば私より順番からいったら確実にお迎えが近いからしら・・・

子供並の好奇心でいつも感心します、それが一人暮らしの

原動力のようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 都知事選、各候補者の演説を取り上げる部分に悪巧みが

感じられます。

ほんの短い部分を取り上げて流してますが

なぜ、舛添さんの部分・・

「東京を日本一の福祉国家にします!」といい感じな部分を

流し、ほかの方は特に印象に残らない部分だったり、細川さんに至っては小泉さんの「・・原発以外の政策は誰がやっても大差ない・・」

という少々乱暴な部分を取り上げる・・

もうね、テレビが巧みに誘導してるとしか思えません。

舛添さん・・奥様が”創○学○”の幹部だそうですね~

一日中テレビ見てるお年寄りなんか完全に洗脳されてしまうな

もし脱原発派が勝てるとしたら20代30代の若者に

かかっています~

(というかまだ誰に投票していいかわからない・・)