雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

野菜を刻みながら・・

先日頂いた”野菜餃子”がとても美味しかったので作ってみた。

お肉はなし、キャベツ・白菜をみじん切りにして水気を絞り

ネギ・しょうがを沢山入れ味付けはお醤油・ごま油・オイスターソース、胡椒、お酒・・美味しいです♪

にらを入れたかったけれど茨城産しかないので入れませんでした。

(お正月のお煮しめは大好きなレンコンもなしでした。レンコンて一番たまっているような気がして・・ずっと食べていません、後で調べてみたらやはり汚染度1位でした。)

茨城の方には本当に申し訳ないですが・・っていうか、静岡のお茶だって出ているのだから・・本当に重大な問題ですがネットの中でしか問題になっていないことが残念でなりません。

汚染されていないものもあると思うけれど判断が付かないので

避けるしかないのです~

福島だけでなくじわじわ汚染地域の広がりが認識されていますが

皆おとなしく買い物されていて偉いというか、なんというか。

放射能基準値を上げての不検出なんておかしいですよね

日本は今非常事態、1種類の食品だけが汚染されているのならさほど

問題ないかもしれないけれど水から、野菜から、魚から、お肉から・・まんべんなく、毎食放射能値の上がった食品を食べていればその被ばく量は増えるばかり・・

子供が一番心配です。