
雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

お揃い???

今日外出、駅近くまで来たところで向こうから髪の長い男性二人が

歩いてきて・・・ん????????

 

背の高さは違うけれど二人のヘアスタイル、メガネ、服装が

一緒なことに気付いた。

茶髪が伸びた肩より長い髪、ジョンレノン風メガネ、

黒の長めのチェスターコート、

ストライプ(白×グレー、黒)のシャツ

ブラックデニム、裾折り返して紐の靴

 

「お揃い」です。

生まれて初めて男性のお揃いを見ました。

それも多分40代位なのです。

ゲイカップル?ミュージシャン?劇団?なんなんですかー!

すれ違いざまに聞きたかったです。

「なぜお揃い??」

もちろん聞くことはできませんが

その後妄想、妄想、

もし聞けていたら・・

「そんな事あなたに教える必要ありません」とか

「愛ですね」とか・・・

女の子のお揃いはみたことありますが、う~~む、これはないね。

 

先日の「神様」の時も思ったけれど今って当たり前の普段な日々を

離れようとするとその世界はいくらでもありそう

ある一部分の人しか知らない世界

一歩踏み込むと底なしに広がっていそう

まったく普通の人が「自分のワールド」をもってその中で

生きている。おもしろいな~♪

f:id:sekka06:20140112120304j:plain