雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

ハンドメイド・・

 

 

 

f:id:sekka06:20140112114518j:plain

f:id:sekka06:20140112114329j:plain

この冬のお気に入り

自作のバッグ&マフラーです。

バッグはコットンのざっくりとした生地、アイボリーにバイオレットやグレーが混ざっている。「かご」のようなバッグを作りたくて

同じようなデザインを色々直しながら何個目かのバッグです

はじめはショルダーにもできるようにちょっと長めの持ち手にしていましたが何だか太って見えるので短くカット

とても持ちやすくてどこへ行くのにも使ってます。

そしてこのバッグの相方と言っていい、マフラー、ウールジャージーで中身は棉・・種をまいて育てられたスペシャルな棉、大変貴重なものを頂いたのでこちらを使って作りました。暖かさは最高クラス、

もう離せません~。(ボタンはこちらはガラスボタン、大きな猫の顔。これも頂き物です♪)

 

 

寒い日、お気に入りの小物でお買い物、気分いいですね。

次は100均で買ったイヤーマフ(耳当て)をリメイクしています。