雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

ブラックです・・

ジジ、2日でほぼ元通り

元気になりました。夜も夫の蒲団の中にもぐって

朝まで眠る・・よかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

なんだか今年もザワザワな年になりそうです

都知事選もあるし、今朝ニュースで成人の年齢を18歳に引き下げる

検討をしているとありました。(!!!)

今の子供たちの中身を無視した法律をまた強引に通そうとしているのか

・・・秘密保護法案を無理やり通し、靖国神社に参拝して・・

愛国心を叫び、徴兵でもする気か??

(実際アメリカはベトナム戦争時に成人年齢を引き下げています)

先日会った友人にも色々聞きましたがドンドン戦争ができる国にかえる準備しています。

国は個人を守ってくれない。

とにかく自民党には絶対に入れないでと自分の周りの人に訴えるくらいしかできません。

震災でこの国が間違ったほうへ進んできたことがわかったはずなのに

また同じように進むつもり・・

少し経済が回復してきたからってその中身はまったく誤っています。

食物を大量に海外から輸入してその三分一は廃棄している・・

そんなはっきりとした問題も改善できなくて・・

お金が足りなくて消費税をあげるのですよね・・

この国自体がブラック企業、いやブラック国家なのですよ~

国民もまずいね、もっともっと賢くならなくては・・

 

息子も今年成人式、まずは息子の友人たちに選挙に行くように

働きかけます♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大瀧詠一さん亡くなってしまった。

素敵な曲をありがとうございました・・・。