雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

松任谷由美 "POP CLASSICO"

"POP CLASSICO"・・・★★★★★

 

先日のお誕生日に夫が買ってきてくれて

2~3度流して聞いてそのまま放置・・

 

今日帽子を作りながら聞いておりましたら

あれ、なんだかとても良いかも、と気になり歌詞カードを見ながら

聞くことに・・歌詞を追いながら聞いたら、もう涙が・・わけもわからず・・・

恐ろしく美しい歌詞です、最後の2曲

シャンソンとMODELE・・

確かプロコルハルムの「青い影」が好きと聞いたことがありますが

「青い影」のようなイメージ、ユーミンの初期の頃とダブるような

それでいて美しく進化していて、最高です。

宇宙・・深海・・過去・・未来・・

今年の"MY ベストmusic"ですね。

(ジャケットのアートワークは森本千絵さん、こちらも素晴らしいです。

バーニーズのウィンドウも見てきました♪)

 

あやうくMYベストがきゃりーぱみゅぱみゅになるところでした♡

(半分ジョークで半分本気なのです・・)

私の今年の漢字・・??

「怒」ですね、1年じゅう怒っていたかも

いろんなことに・・最後にユーミンの曲にすべて流してもらったような・・

最低ですね、私。(笑)