雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

奇跡って・・

友人たちとランチ&お茶で忘年会

 

45歳にして住まいも仕事も大きく変えて新天地に立った友を

夏に送り出しましたが。。実際のところ心配していました、ちょっと無茶な・・

でも勢いがないとそんなことはできないし

彼女の勇気を応援しよう~と

 

そして5か月ぶりに会った彼女の再就職ストーリーを聞いてびっくり。

自分の希望の職につき働き始めていました。

ハローワークの担当者の人に色々話しているうちに

意気投合してあなたに絶対希望の職について欲しい・・と言われて

探してくれたそうです。

詳しく書けないのが残念ですが奇跡的な出来事がいくつか起きて

今、頑張っている・・と

 

久しぶりにうれしいニュースでした。

 

***************************

 

勘三郎さん一周忌・・

家の近くの大きな銀杏木が風で舞う中、勘三郎さんを偲びました。

一周忌の特番2本を録画してみましたが・・

もう、本当に、なんて言ったらいいかわからない

立ち止まって休むことなく駆け抜けていってしまった人なのですね

あと20年は歌舞伎を引っ張っていくはずだったのに・・

息子が舞台を観たかった!と

動く浮世絵!~