雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

不安感・・

 

pc、買い換えました。

午前中かかって色々設定して何とか使えるようになった。

ネットを離れた暮らしもゆっくりできて良いものですが

やはりないと困りますものね~

 

それにしても最近の猪瀬さんや秘密保護法案の件でむかむかしてます。

一番が今朝の安倍さん・・強行採決しておいて・・

説明不足や議論が足りなかったと反省していると言ってますが

決めた途端に反省しているならやり直せ、ですよね

時間がたって、振り返って、「今思えば説明や議論が足りなかった・・」と

言うのならまだわかりますが昨日決めて、今日反省のようなことはあり得ませんよね

普通の暮らしを脅かすものではないとも言っていますが

普通ではないとき、何か起きたときに動くわけですから・・・

 

でも、結局はわかりませんね~

本当はもう戦争が起きそうなことになってたりして・・・・

そんな不安な空気です。

こんな情報化の時代に隠してうまくいくことなどあるだろうか

ばれることも、隠すこともどちらも問題が起きるとしたら

それはもうオープンにすることでの問題を選ぶべきなのです

原発と一緒ですよ

そんな法律作って何を隠そうとしているのか??

国民のために必死になっている姿を見たことがないので

違うのでしょうね~

 

独り言ですが・・熱いです。