雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

添加物、続き・・

f:id:sekka06:20131109132152j:plain

スコーンを焼いた、甘くないスコーン、ジャムやはちみつで。

サイズが大きかったせいか平べったくなってしまった。

午後のお茶のおとも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

添加物の続き・・

スーパーで裏の原材料を色々見てみた・・・

まあスーパーで安全な物は当然ながら少ないですね

そう言えば・・子供が小さい頃は大地の会に入っていたし

値段や鮮度・種類の件でその後は生活クラブに入ったことを思い出した。

その後は節約やオーダーの方法の不便さで止めたのでした。

加工食品は極力減らし、手作り出来る物は自作で・・と今まで通りを

もう少し進ませる程度になりますネ。

気をつけていても病気になるし、全く気にしなくても元気な人は元気だから

健康って食べ物だけではないのだけれど・・ただ口に入れる物が薬品だと思うと

気持ち悪いので出来る限り排除ですね

安部さんもおっしゃっていましたが国は人が死なないと動かないので自衛して

いくしかない・・その通りです。