雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

ふらふら~

夜中の3時頃ジジが大声で歩き回って眠れない

近所迷惑になっているかも知れないのでまた下に一緒に降りて

寝たり起きたり・・結局3時間くらいは寝たのでしょうか・・・

夜元気になるのは個人差(猫ですが)すごい子はすごいらしい

特に半年~1年位は猫の生活サイクルと人間サイクルのせめぎ合いだそうです

色々調べたら人間の就寝前30分位はくたくたになるまで遊ばせる

ご飯を少し置いておく(置いておいたらその場で食べてしまうのでこれは・・)

寝た後は猫が何を言ってきても布団をかぶって出て行かない・・

を日々繰り返し人間との暮らしに慣れさせるそうです

福ちゃんもこういう時期がありましたがジジはそれ以上!

寝不足でフラフラしながら朝またフルーツマフィンを焼く

ラズベリーと生リンゴ

f:id:sekka06:20131031215706j:plain