
雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

付き添い・・。

 

f:id:sekka06:20131101101805j:plain

f:id:sekka06:20131030215437j:plain

一眼デジを買ったので試し撮り~(アマゾンでびっくり価格♪)

あら、ジジ君、いつもより精悍なお顔に見えます

 

giboの病院の付き添い

診察は3分位で98日分の薬をもらうのですが

もうへとへとです。こう言ったら悪いけれど幼稚園の子どもちゃんと

歩いているようです。和菓子やさん、お花屋さん、スーパー等

わ~美味しそう! きれいね~等と言っては立ち止まり買いたがります。

これは家にありましたよ~とか、重いから後で等といってはぐらかしますが

完全にハイでした。まだ何とか一人で外出もできるのでそんなに進んではいないと

思いますが・・直近の記憶が残らないので5分前に聞いたことを何度も繰り返し

聞いてきます。育児とか介護等、人の世話が苦手・・子育ての時もそうだったけれど

相手の身になって待ってあげることが苦しい。そういうことが苦にならない人たちが

デイサービスの施設には沢山いるのでとても助かります。

giboもとても気に入っているので感謝ですね。

帰宅後作業するつもりでしたが疲れてお休み。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福島在住の方のブログを見つけたので読んでいます。

ネットだけで情報を集めている方のサイトとは違うのでより現実が迫ってきます。

しかし・・色々知れば知るほど話は複雑で多くの人の欲がうずまいていて

とにかく子どもが犠牲になっているようですね。涙。