雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

メンテナンス・・。

包丁の切れ味が落ちてきたのでまとめて7本を”マイとぎ石”で研ぐ

やり方が悪いのか石が変形してきてますが気にせず研ぎました。

切れ味が良いと料理も楽しいので・・

次はずっと気になっていたミシンのメンテナンス・・故障と言うほどでは

ないけれど気になるところがあるので直したかった。

2台あるので送るより出張してもらおうと思って探して電話するが

留守でした。

 

午後になったら肩こりに耐えきれず駅前にある”ほぐし整体”に行く

縫物とパソコンで凝り固まってますと言ったら

よく寝てないんじゃないですか?・・ですって、おまけにストレスのつぼも!

不眠は猫達のせいで・・ストレスは・・確かにありますネ~

リンパもつまってる・・・そうです、そうです。・・

 

結果今日はメンテナンス・デー、一番危なかったのは私でしたね