雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

追加ワクチン・・

ジジの追加ワクチン、心配性な先生なので色々おどかされる事があるけれど

流して聞いている。心配性といってもタイプ色々、気にならない心配性と

聞いていて暗くなってくる人とか、面白い。

 

汚染水・・・安倍さんはコントロールできている、と言っていたけれど

東電はあわてて「コントロール出来る状況にない」とすぐに反論

アメリカからの専門家はこの先は海に放流するほかはない・・

(出来る限りの放射性物質を取り除いて・・)

素人でも想像つきますよね。

根拠も確信もないのに公の席であんな風に話せる人っているんだね

彼が総理になっていることも”事故”としか思えなくなっています。

あまりブログでこのような事を書くのはよそうと思っていますが一番の関心なので

仕方がありません。

先日のIOCのスピーチ・・高円宮妃久子さまの英語とフランス語が素敵過ぎて

感動。