雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

作りました・・♪

f:id:sekka06:20130905152133j:plain

わざわざ写真に撮るような物ではありませんが作るのが

大変だったので思わずパチリ!少し縮みそうなので先ず荒断ちして水通ししてから作ります。

 

f:id:sekka06:20130912090400j:plain

8月に作ったもの・・

フレンチリネンのカーテン、日暮里で買った生地でやっと作りました。

難しくはないけれどとにかく長いので測ったりミシンをかけるのが億劫で放置

でもリネンのカーテンはやはりよいですね。

居間には遮光カーテンをオーダーしましたが

(日暮里のトマトでシビラの柄を選びました)

雨戸シャッターを閉めるので遮光の必要もないのでした

やはり天然素材のほうが好きですね。

お金があればイデーにあるようなリネンに刺繍のカーテンを付けたいけれど・・・♡

刺繍がない分カーテンをとめるのにタッセルを付けようか?

これも素敵なのが日暮里にありました。

他の部屋もまだ間に合わせのカーテンがかかっていますので順次製作

息子の部屋はコットンのコードレーン(ほとんど白)を買ってあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

息子のTシャツ、普通の杢グレーや黒ですが両脇ファスナーだったり

丈をなが~くして作りました。もっと作ってとリクエストされてますが

忙しいのでそればかり作れないですよね。

最近は「ファッション通信」が家族のお気に入り番組

もうほとんどメンズとレディースの境目がなくなっていて大きな変革期と

言えるのかな??