雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

八重の桜・・

あまちゃん」と「八重の桜」・・・それとNHKプレミアム・アーカイブだけ

観ているこのごろですが・・

今週の「八重の桜」は八重と新島(オダギリジョー)の結婚でしたが

ウェディングドレスの美しさに感動。

シルクサテンのような生地にタックが美しいドレスでした。

この頃から八重は着物と帽子やブーツの和洋折衷スタイルが多くなりますが

そのコーディネイトが素敵です。(はいからさん、とか着物に靴とかって

芯から素敵と思ったことがないのですが・・)さすがに伊藤佐智子さんでした。

八重の桜のどの部分までのスタイリングをされているかはわかりませんが

会津時代の渋い会津木綿も、京都に来てからの地味な小紋も若さと美しさが

より引き立つ衣装でした。

 

・・・デザイン学校へ行っている頃から伊籐佐智子さんの仕事に憧れていましたが

今尚素晴らしい★★★★★