雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

福&ジジ

一緒に生活するようになって1か月が過ぎ

福ちゃんがやっとジジを受け入れたような気がします。

じゃれ合って追いかけたりダンゴになったりしてますが

遊んでいるようなかんじ・・

ご飯も片方が食べてると首を突っ込んで割り込みしてますが

どちらも怒らない・・一番の心配でしたが良かった~

2匹を見ていると幸せな気分、全く性格が違うので

夫と「黒も白も長毛ちゃんも・・各色飼って見たいね~」なんて

話してます。(いや、実際はもう無理ですが)

ジジもハムスターからやっと猫らしくなってきて性格も出てきました。

案外頭がいいかも・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリンピック・・言いたいことは沢山あるけれど

皆の喜ぶ顔を見ていたらそんなこと言えなくなった。

あんなに一生懸命やっているんだもの(招致活動)

ただ安倍さん、言ったことは実現してほしい

汚染水の問題・・ずっと部外者見たいな顔をしていて

ここに来てオリンピックに影響が出るとなったら500億かけて

処理しますって9月3日に決定、福島の方が

「オリンピックっていったいどこの国の話だろう・・

日本?同じ国なの?という気持ち」とおしゃっていましたが

優先順位を間違えると問題は少しずつ大きくなりさらにややこしく

なります。

日本を元気に、子供たちに素晴らしいステージを用意出来てうれしい

とどなたかが言っておられたけれど

すっきりしないな~

もし東電も政府も全力で「福島」に取り組んでいたらそれこそ

元気になるだろう・・。違うかな。